明日香デジカメオフ会の報告(掲示板より)

                     ---------------------------------------------
                          開催日;H15.7.11(金)18:30〜
                          会場 ;「ハイドレンジュ」
                          参加者; 10 名
                     ---------------------------------------------
投稿者: ビオラ 2003年09月21日 (日) 

飛鳥駅を降りた時にはもう小雨が降っていました。
案内所にはすでにロンさんとshiro-chanが待っていて下さいました。
地図を前に、どのコースで回ろうかとの巨頭会談中!

10時34分、電車から降りる乗客の中に、山爺さん、てるちゃん、ヘヴンさんの顔が・・
再会の握手、握手!
しばし案内所で組み分けを・・てるちゃん、ビオラはすでにバスの周遊券を買って
いました。今日も参加されたしゅうこうさん、ロンさん、shiro-chanは徒歩で、
山爺さんは、レインコートを着て自転車で徒歩組みに入ることを選ばれました。
ガッツのあるれいさんは、これも完全武装で自転車の単独行動となりました。

前日、足をくじかれたなつきさんは車なら運転できると、ヘヴンさんが同乗され
ました。
さあ、出発です!
要所要所でケイタイで連絡をすることとし、3時には橿原神宮の「津久美」で集合ね!

てるちゃんと、聖徳太子のご生地と言われる橘寺を心行くまで拝観をし、
御仏の前に静かに手を合わせておられるその姿に、わたしも思いを重ねました。
雨にもかかわらずたくさんの車、イベント会場となった石舞台では、見事な
太鼓演奏が披露され、テントの屋台では地元名産の数々が売られていました。

「津久美」は地下の割烹料理屋です。下見の時は冷房が心地良かったのですが、
少し冷えた体には熱燗が良い! ロンさんの乾杯の後は2合徳利がじゃんじゃん
注文されました。なっちゃん、大丈夫?”お酒で麻酔してるんよ”!
雨でずっしり重さを増したshiro-chanの財布!”ナップザックの口が開いてたんや”

瞬く間に2時間が過ぎました。shiro-chanの終わりの挨拶で一応お開きになりました。
天候に左右されない、皆さんの心温まる交流を今回体験させて頂き、本当に
有難うございました。2日目の今日は、shiro-chan、ロンさんが残っている
コースを案内されています。
ご参加のみなさん、おつかれさま〜有難うございました。

 投稿者: れい 2003年09月22日 (月)

 幹事の皆様、お世話になりましてありがとうございました。
雨の明日香は、いつもとは違う美しい姿を見せてくれました。
自転車で皆様の後を付いて行こうと思ったのに、
高松塚古墳を見た後は、畦道で花を見かけてはついパチリ。
石舞台に着いたのは午後1時半頃で、
お弁当を食べた後に、自転車を返却して、
ビオラさん、てるちゃんと合流して、かめバスで酒船石遺跡を廻れば、
もう集合時間と言う訳で、水も滴るイイ女?になって
「津久美」に到着しました。
なんか忘れられないオフ会になりました。

しゅこうさんとはお別れした後に、
他の皆様で山爺さんのお泊りのホテルの部屋で、話に花が咲きました。
大変楽しかったのですが、長居させて頂いて、
次の日に差し障らなかったでしょか。

山爺さん、てるちゃん、しゅうこうさん、ヘヴンさん、なつきさん、
ありがとうございましたm(_ _)m